2012年10月23日

【黒緑ホウライ】

スタートカード:《骨牙犬ポーンキーパー》×1
《百獣王ウェアライオン》×4
《決殺の矢プファイル》×3
《きれい好きのレモンバーム》×2
《節制の弓 皐月》×4
《たおやかなる薙刀 菖蒲》×3
《刀の武人 龍膽》×3
《高潔の金剛杵 木蓮》×4
《冥司教スケルタルビショップ》×3
《武皇剣閃撃》×3
IG枠
《奔放な鎖鎌 鳳仙花》×4
《隠業の手裏剣 弟切草》×4
《未来の達人 蒲公英》×4
《薔薇兜ワイルドローズ》×4
《月影葬送牙》×4



1.5弾環境になってからあちこちで見るようになった【黒緑ホウライ】
もう少し1.5弾環境が長かったら、恐らく立派なトップメタの一角になっていたと思いますし、恐らく2弾環境でも生き続けるでしょう。
そういえてしまうぐらい、《高潔の金剛杵 木蓮》と《たおやかなる薙刀 菖蒲》が強い。

ただ、緑の構築が苦手な私の【黒緑ホウライ】の構築は正直荒いです。
例えば、《奔放な鎖鎌 鳳仙花》は4枚も要らないと思いますし、《きれい好きなレモンパーム》や《武皇剣閃撃》の枚数も採用枚数が安定しませんでした。
調整不足な感じが否めないデッキなので参考にならないかもしれませんが、デッキレシピを上げる事に意味があると信じて。
posted by Fire at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Z/X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

