2012年12月03日

スターターのカードを使った試作デッキ一覧

今週末発売のゼクスのスターターのカード使ってデッキ組んでみました。スターター収録のカードは太字にしてます。
あと、当然発売前なので、試作段階のデッキばかりです。ご了承くださいまし。

【黒単中速】
プレイヤーカード:《上柚木綾瀬》
スタートカード:《骨牙犬ボーンキーパー》×1
《蠱惑の魔人ラスキウス》×4
《突撃騎兵カヴァレリスト》×4
《四足の勝利者ズィーガー》×3
《支配の魔人イムペリウム》×4
《月光の魔姫クイーンカグヤ》×4
《黒剣カースドソウル》×4
《蹴飛ばすブレイクストライカー》×2
《漆黒の刃ズィーガー》×2
《野蛮の魔人バルバルス》×2
IG枠
《必倒の槍シュペーア》×4
《嘆きの魔人マエロル》×2
《不幸の魔人ミセリア》×2
《孤独の魔人ソリトゥス》×4
《名馬メリーゴーランド》×4
《月影葬送牙》×4

何度か上げた【黒単】に《月光の魔姫クイーンカグヤ》と《漆黒の刃ズィーガー》を試験的に投入。
つい先ほど一人回しして見ましたが、《月光の魔姫クイーンカグヤ》強かったです。チャージ追加とエヴォルシードの相性は抜群でした。能力も3コスト以下破壊と、デッキコンセプトにも合っているのもいいですね。
《漆黒の刃ズィーガー》はもう少し回してみないとわかりません。少なくとも、《野蛮の魔人バルバルス》と同じような運用にはならなさそうです。

【赤単ブレイバータッチアリス】
プレイヤーカード:なし
スタートカード:《砂漠の女王クレオパトラ》×1
《煌きの金ゴールドピーコク》×3
《愛と美の女神アフロディーテ》×4
《九大英雄ジャンヌダルク》×4
《星眼の構え 沖田総司》×4
《戸惑いの少女アリス》×4
《陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア》×3
《豪胆なる熊武士 坂田金時》×4
《覇者激震槍》×3
IG枠
《戦国の華 森蘭丸》×4
《運命の猟犬ライラプス》×4
《日出づる国の女王 卑弥呼》×4
《狩猟の女神アルテミス》×4
《鎧鍛冶レインフォース》×4

タッチ《戸惑いの少女アリス》の構築を考えていたときに、同じ事を考えていた方が何人かいらっしゃったのですが、実際レシピを見てみると中速〜低速気味の構築だったので、私はウィニー気味に組んでみました。
とりあえず、イグニッションに追加火力を求めてめくり続けるだけの簡単な構築です。困ったらイグニッションに解答を求めればいい。除去は正義だ。

【白黒守護者】
プレイヤー:《天王寺飛鳥》×1
スタートカード:《運命改革の一翼・早乙女リリエル》×1
《ロウブリンガー アコンカグア》×4
《ロウブリンガー シシャパンマ》×4
《聖獣オーラナラシンハ》×3
《ロウブリンガー バトゥーラ》×4
《野蛮の魔人バルバルス》×4
《清廉なフィエリテ》×4
《夕焼けのクーシェ》×2
《リベンジフォース》×4
IG枠
《ロウブリンガー ダウラギリ》×4
《孤独の魔人ソリトゥス》×4

《聖獣オーラペガサス》×4
《ロウブリンガー カールステンツ》×4
《月影葬送牙》×4

Z/Xnews27に上がっていた【Gurdians of the Law】がいいデッキだなーと思ったので自分でも組んでみました。で、気がついたら黒が入っていました。
おかしいなぁ、どうして黒が入ってしまうんだろう。黒が強くて強くてしょうがないからかなぁ(棒読み

posted by Fire at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Z/X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

