2009年10月17日

これが…行き着いた未来。(遺言日記)

自動更新設定の遺言日記。
これを読んでいる頃には私は死んでいる(ツアートライアルでフルボッコにされている)でしょう。
これを読んだあなた。どうか真相(墓穴)を暴いてください。
それだけが私の望みです……



メローカード×3
ナイトベア×2
死霊軍団長ビフロンス×3
魔獣軍団長ヴァサーゴ×3
悪魔竜エキドナ×2
はしゃぐ人形コレット×2
失恋の痛み×3
禁断の病棟×3
暴かれた墓穴×3



香魔マナカ×1
醸造商人プラヴァビル×2
断裂の魔氷クレバス×2
海底都市中央銀行×3
不運の始まり×3

多色
封じるときのフリーズクロック×3
時空浸食×2


行き着いた未来(デッキ)その1
一応、それなりの動きはしてくれるんだけど、色事故激しすぎてぶっちゃけ無理。
色事故起こす度にクレバス1枚をプラヴァに変更するという謎仕様
基本単色+サポートで別の色を採用という形を今までやってきたせいか
色縛り2つ以上あるカードを2色ずつ採用すると、事故る、事故る。
クレバスは、やはり貴婦人専用と考えるべきなんだろうか?
エキドナから釣ってこれたら強いんだけどなぁ
ああもう、レディスネアがプレイor特殊召喚した瞬間に除去能力を持っていれば、こんなことにはならなかったのになぁ

あと、失恋の痛みを再び採用してみた。
相手の手札が枯れるわ、不運の始まりのせいでプラン事故起こすわで結構なコントロール力を確認した。
こんだけ使いまわしできたら、ペットセメタリーイラネ。超強かった。
コントロール相手だと、失恋の痛みと不運の始まりを何回使用できるかで勝率変わってきそうな気がする。

…ただ、この形にして一日しか回してないからこのままの形でツアートライアルに持っていくつもりはなかった。
けど、月曜日にこのデッキを使ってたらガン回りしたから、使うかどうか現在考え中
怖いんですよ。エヴァに乗るのが…
じゃなかった。いざ使ったときにアンチシナジーとなった状況が今更になって発生したりするのが…
テンプレートに沿ったデッキじゃないから、こういう時想定外の状況が出てきてしまうのが怖い。
ベースだって触れなくしてしまったし、果たして赤緑ファッティや悠久コントロールに勝てるのかなと。
というか、リムセや攻城戦機砲撃王が存在する環境なのに、悠久で皆さんようやるわ…
かつて白黒絶望の回路を組んでた身としては追いつきたい所なのですが…除外がマジ無理。

最後にどうでもいい話
試作段階だった時期のデッキレシピ公式で晒されるのは何だかなーとも思う今日この頃。
あの時は作って2週間ぐらいしか経ってなかったので、何が必要で何が要らないかの模索段階だったし、回す機会が無かったし…
まぁ、ただの言いわけです。その代わり、次のツアートライアルで8位に以内に残れればいいだけの事ではある。

さて、ツアートライアルは明日に迫っている。
本当に何を使うんだろうか…?
posted by Fire at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 【暴かれた墓穴】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言っとくが俺はいつでも最初から最後までクライマックスだ!
過去や未来なんて関係ねぇ!!
Posted by 通りすがりの仮面ライダー at 2009年10月17日 12:23
絶賛2連敗中
でもおかげで不戦勝権利ゲットだぜっ!
Posted by Fire at 2009年10月17日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。