2009年10月20日

【黒青墓穴コントロールver4.0(ぐらい)】

混ぜたら自然(多分)

あと、今回からエキスパッションも書くことにした。
カードテキストがわからない方はカード名横に書いているエキスパッションのカードリストを参照して下せぇ



ユニット
W-4 レディ・イドル×3
W-3 はしゃぐ人形コレット×2
V-2 メロー・カード×3
U-4 ナイトベア×2
W-2 死霊軍団長ビフロンス×3
W-3 魔獣軍団長ヴァサーゴ×3
W-3 レディ・スネア×3
V-1 悪魔竜エキドナ×1
ストラテジー
U-1 失恋の痛み×3
ベース
U-4 黒騎士の城塞×3
W-4 暴かれた墓穴×3


ユニット
W-4 スプラッシュ・ウィーク×3
ストラテジー
W-4 不運の始まり×3
ベース
W-3 海底都市中央銀行×3

多色
ユニット
V-4 堕天使ムリエル×2


思いつきでスネアを混ぜてみた。
まだ、回したことはない。これで大会レベルに持ち上げられるかどうかは未知数…
特に赤緑相手にスネアだけ出しておけば万事解決となるのか、どうかわかりません。
赤緑使う人は「スネアが怖い」って言うけど、使う側としてもスネアを出せるかどうかがかなり怖い。
墓穴の都合上、貴婦人を使うわけにいきませんし

スネアはコントロールに勝てないと一般的に言われていますが、ぶっちゃけユニットを出さずに除去系ユニットorストラテジーをメインに扱うコントロールなんて今の時代あり得ないと思うので、具体的な対策はなし
実際、そういうデッキが相手だとしても、失恋&不運を墓穴で使い回しすれば大体何とかなる。
コントロールってことはどうしても試合が長くなるので、その終盤に墓穴の回収時期が重なるから、相手の手札とプランを大幅に破壊できる。
それは前回のツアートライアルで確認済み。

まだ、問題は結構山積み。
ここまで来たら、何が何でも墓穴の強さを証明したくなってきた。
目指すは勝率5〜6割越え
余裕があれば、絶望の回路ギミックの研究でもしたいけど、最近大学受験時より忙しいからやれる暇があるかどうか…
posted by Fire at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 【暴かれた墓穴】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむ、ならば日曜にでもやるか。
Posted by 編む人 at 2009年10月20日 18:28
…なんとまぁわかりやすいHN…

日曜日ねぇ。その前にやらなきゃならんこと山ほどあるけど…
まだ例の奴3分の1も完成してないし…
無駄に壁にぶつかり過ぎた
Posted by Fire at 2009年10月20日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130735660

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。