2009年10月23日

墓穴にとって、やりたくない相手

何かにメモって置かないと、サイドボードでの対策がちゃんととれない気がしたので

ヘルズゲート・ライブホール、呪術研究所、呪われた館
→墓穴で得たアドバンテージで攻めていくデッキなのに、その分を根こそぎ持っていかれると限界。
→ベースだから黒では触れない。青を混ぜたって所詮バウンス。どうせまた帰ってくる。

アニヒレイトドラゴン
→墓穴と墓穴ライン上のユニット根こそぎ持っていかれるのはきつい。
かといって、ラインを別々にするわけにいかないし
重いからハンデスで潰そうと思っても、赤緑ファッティじゃ意味がない
対策がマジで取れない。もうビートするしか手がない気がする…

祭儀の踊り子リムセ
言うまでもなかろう
お前はやりすぎだ。黒の大陸に絶望をもたらし、ディメンション・ゼロというカードゲームを4色にしてしまったカード
個人的にはさっさと制限に行って欲しい。こんなやつがいつまでも居座られ続けると、戦えたもんじゃない。

…なんか気がついたカードがあれば、更新ってことでー
posted by Fire at 11:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 【暴かれた墓穴】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地球の本棚で「墓穴」「弱点」で検索したところ他にもいくつか候補があったけど、その中でも特に「焔魔ヨツビシ」というカードに興味がわいたよ。
これは早速閲覧しないと…
Posted by 通りすがりの仮面ライダー at 2009年10月23日 17:26
火事場泥棒…
Posted by 通りすがりのエビライダー at 2009年10月24日 00:13
ヨツビシは除外時にエネ払うからまだ何とかなる
コストも高いから失恋スタックでプレイされる事はあんまり無い


火事場泥棒は…どうにもならないかな
明日には本気出さないと厳しいかも
まぁこいつはメインから入る事はないからまだ何とかなる…かなぁ
Posted by Fire at 2009年10月25日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130979566

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。