2010年06月06日

【黒青墓穴ベリアル】

今日このデッキ使っている最中に「暴かれた墓穴プレイ」と言った瞬間「はぁ!?」と友人に言われてしまった。
…どいつもこいつも墓穴をディスりやがって。


X-1 ケット・シー×1
X-1 調整体ノゼ×3
V-2 メロー・カード×2
X-1 ハウス・オブ・ヘル×3
W-3 はしゃぐ人形コレット×3
W-1 総司令ベリアル×3
W-4 暴かれた墓穴×3
W-1 魔界紳士録×3
X-1 失恋の痛み×3

W-4 香魔マナカ×3
W-3 海底都市中央銀行×3
V-1 益々繁盛×2
多色
V-4 堕天使ムリエル×3
V-4 封じるときのフリーズクロック×3
V-4 時空侵食×3


まだ試作品ですが、今までの墓穴デッキの中で一番よく動いてくれる。
特に墓穴と結合の相性の良さは中々いいです。
結合したベリアルが死んでも、すぐに手札に戻せるのは強い。
一応、二粒の涙軸も作りましたが、引け目無しに墓穴の方がいいですね。
プレイコストを分散できる点とハンデスに強い点で勝る。

…ただ、墓穴のために超高価なベリアル揃えるとか馬鹿だと思う(笑)
posted by Fire at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【暴かれた墓穴】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

