2011年04月24日

【黒単コントロール】


ユニット 25枚
X-1 冷笑する人形イヴ×1
X-1 調整体ノゼ×3
X-1 ケット・シー×1
X-1 錯乱時計パニックヴォイス×3
X-1 声をひそめる人形レイラ×2
X-2 愛撫の魔煙フェザー×2
X-2 闇の天使アポカリプス×3
X-1 闇を招く者ルーラ×2
X-2 幽魔タスヴィーリー×3
X-2 ドラゴンゾンビ×2
X-2 大陸アルドのサイクロプス×3
ストラテジー 15枚
X-1 ナイトメア・ウインク×3
X-1 絶対的終身雇用×3
X-1 失恋の痛み×3
X-2 支配者の社交界×2
X-2 蠢く死者×1
X-1 二粒の涙×1


正直、【黒単】はもう限界を感じてますが、これから【黒単】を組んで遊ぶという方も当然いらっしゃると思うんで、最終レシピ版をあげてみました。
…といっても、基本パーツはほとんど変わってませんが

限界を感じた理由。
何枚か相性が悪いデッキがある点も大きいんですが、それ以上に同系と当たった時に25分以内にスマッシュ7点決められるデッキじゃないのが痛すぎます。リリースインは《幽魔タスヴィーリー》ぐらいしかないし、そこまでユニット並ぶデッキじゃないし、何より《錯乱時計パニックヴォイス》があるんでハンデス+少し弱めのリリースインで詰められないのがつらい。黒はユニットが並ばないんで、相手のハンドを枯らして詰める事しか能がないのにそれが出来ないって……
まぁ、本戦でも恐らく居ないんじゃないでしょうか。そもそも【黒単】を使っていたのはごく一部のプレイヤーだけのようでしたし(私も含む)

あと、少し感じたのは《二粒の涙》の将来性。今は《錯乱時計パニックヴォイス》があるのであんまり使い道があんまり無いんですが、あれが禁止ないしは制限になると意外と使われるようになるんじゃないかなと思います。実際これを打った後、しばらく《錯乱時計パニックヴォイス》を使う必要が無いくらいハンドを握り続けられましたし。

まぁ、大体そんな感じー
posted by Fire at 13:27| Comment(1) | TrackBack(0) | D-0デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次の大会終わったらパニックヴォイス禁止になっ てくれないかなぁ
あれエネにあるだけで辛すぎる
Posted by LURRIE at 2011年04月25日 03:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197490166

この記事へのトラックバック
×

