2011年05月27日

試作デッキ一覧

…最近、twitterにこもりっぱなしでサーセン
いや、まぁやっぱり大会が行われないって、相当モチベが下がってしまって…
身内でD-0やる機会も少なくなりましたし

で、今回もD-0ネタではなくてヴァンガードネタです。
新弾も発売されたことですし、試作デッキをいくつか作ったので投稿。
あくまで試作品なので、あんまりアテにしないでください。

…D-0ネタもそのうち更新するよ!たぶん、きっと、おそらくするよ!(棒読み

【かげろう除去コントロール】
G3 6枚
ブレイジングフレア・ドラゴン×4
勝利の化身 アリフ×2
G2 10枚
ドラゴンナイト アリフ×4
バーサークドラゴン×4
ドラゴンナイト ネハーレン×2(or連撃のサザーランド×2)
G1 16枚
鎧の化身バー×4
ドラゴンモンク ゴジョー×4
ワイバーンガード バリィ×2
魔竜聖母ジョカ×2
魔竜導師 キンナラ×4
G0 18枚
リザードランナー コンロー×1(ファーストヴァンガード)
リザードランナー アンドゥー×1(orリザードランナー コンロー×1)
槍の化身ター×4
魔竜導師ラクシャ×4
ガトリングクロー・ドラゴン×4
ドラゴンモンク ゲンジョウ×4

雑感
・色んな効果でソウルに送るせいでG1が全然足りなくなるけど、かといってG2減らしたくないっていう。今のところはこの比率
・《ブレイジングフレア・ドラゴン》のことを考えると、ファーストヴァンガードは《リザードランナー アンドゥー》かもしんないけど最悪Rに移動させなきゃいいんで
・《ブレイジングフレア・ドラゴン》にスペリオルライドするよりも《勝利の化身アリフ》にスペリオルライドするほうがメリット大きい気がする。スペリオルライドの結果、ソウルがたまっただけって割に合わないし、ほとんど役に立たない《アイアンテイル・ドラゴン》を4枚入れなきゃいけないってツラい。


【オラクルスパイク速攻クリティカル】
G3 7枚
オラクルガーディアン アポロン×4
スカイダイバー×2
ジャガーノート・マキシマム×1
G2 12枚
オラクルガーディアン ワイズマン×2
メイデン・オブ・ライブラ×2
サイレント・トム×4
ハイスピード・ブラッキー×4
G1 15枚
オラクルガーディアン ジェミニ×4
バトルシスター ここあ×4
ワンダー・ボーイ×4
ダッドリー・ダン×3
G0 16枚
ロゼンジメイガス×4(ファーストヴァンガード)
オラクルガーディアン ニケ×4
サイキック・バード×4
ソニック・ブレイカー×4

・G1でオラクルシンクタンクにライドできなくてもめげない根性が必要。ほかのグレードは削りたくないし、しょうがないんだと自分に言い聞かせる事(棒読み
・G3のオラクルシンクタンクはぶっちゃけ予算がいないので《オラクルガーディアン アポロン》。ガチ構築なら素直に《CEO アマテラス》でいいと思います。《ダッドリー・ダン》でシャッフルしちゃうことあると言っても、「トップがトリガーだった」&「ダッドリー・ダンの発動コストがあって、現在発動すべきタイミング」であるのはかなり稀だと思うんで、気にしなくてもいいんじゃないかな
・ライド事故起こしても、《バトルシスター ここあ》とクリティカルと《ハイスピード・ブラッキー》と《サイレント・トム》があれば、ごり押しできるのがこのデッキ。まるで【G1速攻】
・《ダッドリー・ダン》に寄せるべきなのか、《バトルシスター ここあ》に寄せるべきなのかわからない。それによって採用するトリガーも変わる。
・ヒール減らして、ドロー増やしたほうがいいかもしんない。スパイクブラザーズの弾丸補給のために。


【スパイクぬばたま】
G3 8枚
スカイダイバー×3
ジャガーノート・マキシマム×2
忍竜 ボイドマスター×3
G2 12枚
至宝 ブラックパンサー×4
ハイスピード・ブラッキー×4
忍獣 チガスミ×4
G1 13枚
ワンダー・ボーイ×4
ダッドリー・ダン×4
スパイクブラザーズ 突撃部隊×1
忍竜 ドレッドマスター×4
G0 17枚
メカ・トレーナー×1(ファーストヴァンガード)
ソニック・ブレイカー×4
サイレンス・ジョーカー×4
陽気なリンクス×4
チアガール ティアラ×4

誰か私の代わりに忍者マスターMの跡を引き継いでくれ!
…私には無理だった……!
posted by Fire at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァンガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

