2013年01月03日

【白単エンジェル】

エンジェルにライフリカバリーが追加されると聞いて、急遽作り直したデッキ。

スタートカード:《運命改革の一翼・早乙女リリエル》×1
《掟のレーグル》×4
《創造のクレアシオン》×4
《意思のヴォロンテ》×3
《賢さのサジェス》×4
《閃光のエクレール》×3
《清廉な想いフィエリテ》×4
《夕焼けのクーシェ》×3
《リベンジフォース》×4
IG枠
《空のシエル》×4
《星のエトワール》×4
《持ち逃げするメインクーン》×4
《執筆するアビシニアン》×4
《チェインバインド》×4

基本コンセプトは《清廉な想いフィエリテ》を維持し続ける事で、こちらのIGバニラの処理に手札を使わせ続ける事。
本来、IG持ちバニラの処理はオーバードライブで処理するものですが、IG持ちバニラのパワーが5000を超えた場合はオーバードライブで出たIGバニラだけでは処理できず、手札を使わざるを得なくなります。しかし、IGバニラの処理に手札を使っていると、肝心の《清廉な想いフィエリテ》がいつまで経っても処理できず、-1000のアドバンテージがジリジリと響いてきます。
ただ、そうなると《ミリオンレイン》などの3コスト以下の除去や《月影葬送牙》などの確定除去に弱くなるので、それらで場をひっくり返される前にゲームを決められるカードが欲しいですね。一応、そのための《創造のクレアシオン》と《賢さのサジェス》なのですが、もう一声欲しい所です。

余談
このデッキに投入しているカードの大半が「スターターデッキ 天使の慈愛」に封入されているので、スターターから始める方にとって目安になるデッキかなと思います。追加の必須カードも《星のエトワール》ぐらいですしね。あとは、財布に余裕があるのであれば、《創造のクレアシオン》を追加するといいと思います。
posted by Fire at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Z/X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

