2014年03月25日

【黒単除去コントロール(1245構築)】

先日、発表された新レギュレーション仕様の【黒単除去コン】
試作品&脳内構築なんで、完成度低いのは勘弁してください。


ユニット
《調整体ノゼ》×3
《ケット・シー》×3
《突き刺す人形シェリー》×2
《墓堀公クローゼ》×3
《微睡む人形スージー》×3
《愛撫の魔煙フェザー》×3
《メロー・カード》×3
《アルカード伯爵》×2
《レディ・スネア》×1
ベース
《幽鬼の谷》×3
ストラテジー
《シャドー・ソウル》×2
《人形遣いの休息》×3
《ナイトメア・ウインク》×1
《絶対的終身雇用》×2
《暗黒の衝撃》×2
《霧の浸食》×3
《肉屋の注文書》×1


《幽鬼の谷》さえ貼れてしまえば、ゲームに勝てる気がしたので、全力でウィニーメタをした構築。
まだ、ウィニーメタのカードを追加してもいい気がする。《レディ・スネア》はやりすぎかもしれませんがw

とにかく、《幽鬼の谷》ライン上に《暗黒の衝撃》から《愛撫の魔煙フェザー》蘇生してから、《アルカード伯爵》ループを挟みつつ、《幽鬼の谷》でストラテジーを回収する動きが本当に気持ち悪い。
状況次第で、除去コンの動きに回れるのも強い。

現状で気になるのは、耐性対策の《シャドー・ソウル》の枚数と、対ウィニー用のカードをどうするかという点。
《破滅の刻印》か《滅びの波動》を入れるべきかどうかもちょっと悩んでます。大型除去が現状だと少ないと思うんで。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392629089

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。