2010年06月21日

公認大会レポート

一戦目:白緑ライカンスロープ 
相手はスマッシュの数だけパワーが上がるヒッポとシルバー・バックを使ったデッキ。
けど、こちらはパワー勝負をする必要が無いデッキなので相性は良い…とか思っていたら、クリスタル・コロニーを張られる。
…あれ?こっちベース割る手段なんかないんだけど……
…あれ?11点どころか7点も与えにくいデッキなんだけど……
うん、相性良くない。全然よくない

仕方ないから、自殺点加速でパワーが上がったメローカードを突撃させて3点
そして、そのメローを返されてスマッシュを入れてくるも、まだ3点は楽。
7コストリリースインが敵陣に突っ込んできても負けない数値ですから
で、破滅の刻印で返した後は、極力守りを捨てて、積極的にプランを使ってビートし、最後はタスヴィーリーを絡めて10点スマッシュ。
このとき、デッキが1枚だけだったので山札切れ勝ち。
…クリスタル・コロニーもう嫌だ。

2戦目:緑単ビート
また緑かっていう。
相手はウィニータイプではなく、大巨人の盾を主軸にしたデッキタイプの模様。
まぁ、当然のごとく、覚醒絡めて先に展開される
…が、こちらは運よくノエルとクローゼがそろったので、ノエル投下で除去しつつ、次のターンにクローゼでノエルを蘇生し、ひたすら除去を行う。
そうしていたら、さらにもう一枚クローゼを引く。
…あれ?これビート仕切れるんじゃね……?という考えが頭を過ぎる。

んで、クローゼを前進させて、相手は自殺点加速していたし、早めの(まだ6ターン前後だったと思う)スマッシュを行う
返し、スマッシュしたクローゼが踏まれるも、墓地の順がクローゼ→ノエルの順だったので、手札にあるクローゼをプレイ。クローゼを蘇生し、そのクローゼからノエルを蘇生。
一気に自軍エリアに3体並んで、対象にならない除去するとか、3コストでやることじゃねー(笑)

そして、蘇生したノエルを前進させて、2点スマッシュ。
これで4点と、タスヴィーリーで詰めれる射程圏内に入る。
ユニットが4体もあれば大丈夫だろうと思ったけど、相手もヴァナジオンや獣達の遠吠えで粘ってくる
が、除去先は所詮エネルギーゾーン
ボードアドとテンポアドでも差が開き、それを利用して勝ち。


3戦目:赤緑ファッティ
ま た 緑 か
いや、対戦相手の方に一切非はありませんが……

相手のエネルギーにあるカードのほとんどが重たいカードばかり
ファッティ系かーとか思っていたら、4ターン目にパンドラ・エッグを張られる。
半永久的なリリースインが可能なベースとか、マジめんどくさいんですけどー
が、こちらもコントロールに有効な呪われた館を4ターン目にプレイする。
これで大分試合が楽になった。

試合中盤、スキップするフェアリーとウートガルザ・ロキに攻め込まれたため、それを人形遣いの休息で返す。対象ウートガルザ・ロキ
エネルギーにアルィンドがあるけど、休息の対象にならない除去で結局墓地に送られることを嫌ったのか、ヴァナジオンを出してくる。
そして、ヴァナジオンが進軍してきて、スージーが踏まれる。バトルに勝つ効果でさらに場を荒らされる。
で、プランゾーンが破滅の刻印だったこともあって、3点スマッシュ。大丈夫、まだ危険範囲の4点じゃないとか思いつつ、プレイ続行。
そのあと、さらに見えた(手札だったかプランだったかは忘れた)破滅の刻印を使い、タスヴィーリーを蘇生。さらにリリースイン
うん、イメージ通り。
それで2点

…で、ここから先の記憶が欠けてる(駄目)
ラスト、パンドラ・エッグでアルィンドが出てくるも、手札に握っていたタスヴィーリーを使って試合を決めたのは覚えている。
やっぱ、タスヴィーリーつえー


結果:優勝
ブル・ショットげとー
posted by Fire at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

交流会お疲れ様でした

本日は交流会お疲れ様でした
前回と同じく、色々なデッキが見られて楽しかったです
次回はもっと【黒青墓穴ベリアル】を強化してやる…!

あと、交流会前半の公認大会で優勝しました
使用デッキは前回このブログで上げた【黒単除去コントロール】
レシピもver4.1から1枚も変わってないので、参考にして頂ければなぁと

対戦カード
1戦目白緑ライカンスロープ ○
2戦目緑単ビート ○
3戦目赤緑ファッティ ○

…何故対戦カードが全部緑?
対戦レポートはオランダ戦見終わった頃には本気を出す



最後に交流の場を設けて下さったジークさんに感謝の言葉を
ありがとうございます!
またお願いします!
posted by Fire at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

対戦動画

まぁせっかく相互リンク頂いたことですし
http://livetube.cc/akabeco/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%AD_ZeroNet%E5%AF%BE%E6%88%A6%E9%85%8D%E4%BF%A12
リンク先はあかべこさんが録画したZeroNetの対戦になります。
で、その2戦目の相手が私。使用したデッキは【黒単除去コントロール】
レシピもそのまんまです。(現在は少し違う構築になってたりしますが)

で、何回か見直しましたが、見る度に私のプレイングの荒さが目立って見える…
アルカードをいとも簡単に全部除外させられたり、捨てなきゃいけないルーラを握ってたりと、かなり意味不明。
まぁ、おかげで自分のプレイングを見直す事が出来るようになりましたが
対戦動画ってこういう点が良いですね。

posted by Fire at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | D-0その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

今後の大会参加予定

6月13日(日曜日)
ファミザウルス伊丹店
Vシールド戦 19:00〜

6月19日(土曜日)
公認大会&交流会(詳細はジークのOSブログ出張版様にて)
公認大会 10:00〜
終わり次第、交流会

もしよろしければ一緒に参加して下さいまし
posted by Fire at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

zeronet

本日ZeroNetを導入しまつた
…ただ、マイクが無いのでチャットだけですが
ZeroNETどころか、Skypeですらよくわからないことが多いですが、よろしくお願いします

スカイプIDはfire00624
お気軽にコンタクトどぞー
posted by Fire at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

交流会

挨拶遅れてすみません

5/8のジークさん主催の交流会に参加した方々、対戦やトレードありがとうございました。
なんていうかあの交流会に参加して、自分のデッキ構築力の甘さに絶望した。
一見使えなさそうな、あんなカードやこんなカード(許可頂いてないので伏せ)をあれ程使いこなせるとは思いもしませんでした。
日本選手権に入ってから、“使える”カードばかり使っていた私にとっていい刺激になりました。
次の機会があれば、今度は皆を驚かせるようなデッキを持って行かせて頂きまつ
…多分、墓穴デッキ

あと交流会中に言いそびれたので補足
2、3度ほど、デッキタイプスリーブを使った黒単ですが、あれは日選用のデッキなので、内容をweb上等に書き込まないようお願いします。
…まぁ言うても、8月か9月頃には似たようなデッキが上がってくるとは思いますけども
posted by Fire at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

V-1 開封結果

3BOX買いました。
あと、追加で7パックぐらい買った
で、開封結果

今度は星剣姫の烙印じゃありませぬ

以下、開封結果
posted by Fire at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | D-0その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

いよいよ明日か

V-1の発売をようやく間近に迎えました。
早いところでは明日には発売するでしょう。

早くパック開けたいよー。アルカードやレイラが早く欲しいよぉ
新しいデッキ組みたいよぉ


当たったレアとかはここにも書く予定
posted by Fire at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

明日はプレリリース

明日はいよいよプレリリース
何ヶ月この日を待った事か………(いやほんとに)
7月にW-4が出てからだから、約10ヶ月近くか。
よくもまぁ、飽きずに同じ環境でデッキを作り続けたもんだ。

とりあえず、明日のプレリから帰ってきたら、大方新カードのテキストでも書こうかなと思ってる。
新カードリストの公開が待てないって人もいるだろうし
予定時刻は明日の25時前後
書くスピードと帰宅時間によって少々前後する可能性があるのでご了承くださいまし

…新カード考察?
アナ強いね。多分ベース依存のデッキでもきっと入るよ。
マディナは手札に来てしまった6コストの覚醒ユニット出せば良いよ。
ゲルマニオンは既存の急襲ビートには入らない。脱構築(わけのわからないデッキ構築の事)しないと無理。
以上!(発動スキル:面倒臭がり)
posted by Fire at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

とりあえず、V-1で欲しいカードの枚数

V-1で欲しいカードを列挙してみた。
……書く意味ないかもしれないけど、まぁやりたかっただけ

闇を招く者ルーラ:3〜6枚
ホウキ・ドリアード:出来れば3枚
ミラージュ・スナイパー:出来れば3枚
声をひそめる人形レイラ:3〜6枚
ケット・シー:3枚
ウツロイ・ドリアード:出来れば3枚
暗黒の衝撃:3枚あればいいかなぁ?
B−tan博士:とりあえず、2枚。出来れば3枚
忠実なる闘士フェンリル:3枚
アルカード伯爵:3〜6枚
Gジャーニー・スピリット:3枚
海の守り手アトゥイ:3枚
ボーイ・ミーツ・ガール:3枚


……どう考えても、3箱程度で集まる枚数じゃないね。
4箱目考えるべきかなぁ………
posted by Fire at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | D-0その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

